etc23

いろいろな雑記

jnlp スプラッシュ recv 失敗しました

jnlp スプラッシュ recv 失敗しました

いっつもこのエラーに悩まされてjnlpが起動できないというw。これはどうしたものか

ぐぐってみると

javaws コマンドで実行するといいっぽい。

ひたすらjavaws コマンドで

 

javaws hoge.jnlp

していたら2回目でやっと起動に成功した。

 

まったく訳がわからない。こんなことならjarファイル使えや!

jnlpの利点とかあるの?

java web start とかなんのためにあるのこれ。!

簡単に起動できないじゃん。

玄人向けの仕様なの?

俺は素人なのでわからんぞ!

しかしやはり起動が不安定すぎる10回やって1回成功するかしないかだ。

ちょっとまてよ、スプラッシュが原因で起動しない。。。ということは

javawsのコマンドを見てみる→http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/docs/ja/guide/javaws/developersguide/javaws.html

-Xnosplash 最初のスプラッシュ画面の表示を無効にします。

きたああああああああああ

安定して起動するようになったぞー

javaws -Xnosplash hoge.jnlp

が正解みたい。